スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月06日

GBBばかりなので

たまには違うネタも~と思い
今回は、モデルガンをメンテナンス。


これのメンテです。

しかし、特別なメンテナンスをするつもりはなく


このように分解し、清掃、オイルを吹き・・・・

と、この時、、、「エキストラクターも外して清掃したい・・・」と思ってしまった。
しかし、今までそんなに分解したことない・・・
WAのガバを分解した記憶を頼りに、少しずつ・・バラしていきましたが・・・・
外れない・・・
ネットで調べるも、特に有力な情報が見当たらず・・・

ある程度いったところで・・「無理だな・・」と思い、後戻りをしようとしたら・・戻らない
エキストラクター横にスプリングがあり、それがスライド溝に入ってしまっていた・・・・
進むも地獄・・戻るも地獄・・・

ここで、ただのピンだと思っていた穴が、6角ボルトと判明・・・
それが・・・エキストラクターを止めているネジだったw

はやり出来ないことはするものではないですね。

エキストラクターのスプリングは少し変形してしまい、元に戻すのも、結構手間な部分であると、後ほど判明・・



まぁ綺麗なったんでOKですがねw  
Posted by takanori at 21:43Comments(4)その他