スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月04日

マガジンポーチの件・・・2

さて、前回色が違うマガジンポーチを塗る事になり・・・・
さっそく用意しました。

とりあえずは塗料・・・

タミヤの「タン」と「ダークアース」・・・ダーク・・・暗黒じみた響きですねw
生贄はこれ・・・

どう見てもタンには見えないマグポーチw

さてさて、これを塗る訳ですが・・・

ヒカルさんより
「ポーチの塗り方は兵士になりきれば、自ずと解りますよね?・・思いっきり、行っちゃってくださいヽ(´ー`)ノ」
との有り難いアドバイスを元に、塗ろうと思ったのですが、、、

今までポーチ塗装など、したことないので不安に駆られます。
兵士の気持ちで悩んだ結果・・・

洗いましたw
とりあえず、新品なんで・・(漂白も念のため・・・)
タオルの新品とか水を吸わないじゃないですか?あれを思ったので・・・
すると案の定・・・完全に水を弾いているではないですか・・
しっかり洗って・・・干します

日陰で干そうとも思ったのですが・・・面倒なんで直射日光でw

乾いたら、いざ塗り塗り!!

あ・・・
塗ってる時の写真・・・ないです・・・・
レンズに塗料付いたら嫌だから・・とれませんでした・・・
んで、完成!!

どうです、変わりましたよね?

ちなみに、ベストに装着すると~


どうですかね?
個人的には結構イイ感じに仕上がったと思うのですが?

使ったスプレーはタンのみ・・・
ちなみに、このベストの本当の色は・・・「ダークカーキ」色見本と照らし合わせて、一番近いのです
ダークカーキなんて、普通のスプレー塗料はないw
タンで塗ることで、なんとなく「それ」っぽいイメージになったのでOKにします。

後は、残ったポーチを塗るのですが、それは後日・・・・

使っていないダークアースを使って、実験をしてみました~
このレイルを実験です
ウェザリングというやつですかね?
砂などが着いたイメージを・・・

こんな感じ・・・
近づくと


こんな仕上がりになりました。
やり方は~わからないので、イメージでやりましたw
レイルに軽くスプレーして、少し乾いて、ブレーキクリーナーをキッチンペーパーに含ませてで拭き取る。
それだけですw
下処理は、脱脂のみです。

意外と楽しいですね~
ちょっとハマりそうですね!

あ、試す場合は自己責任で!

※写真見難くてスミマセンw  

Posted by takanori at 10:53Comments(2)装備品