2013年03月19日

とっつぁ〜ん

皆さん、こんばんわ〜
今日は暖かいですね。

そんなこんなで、ちょいと遅いですが…
アニメ、ルパン三世でお馴染みの銭形警部の声を長年務めていた「納谷悟朗」さんが亡くなられましたね。


他にも沖田艦長なども務めてましたが、1番身近なのが、銭形警部でした。

現在は山チャンに変わってましたが、やはり銭形警部と言えば!と思ってましたので、非常に残念です。

ルパン三世の声を担当していた山田康雄さんは、かなり前に他界されてましたが、その時もショックだったのを覚えてます。

ご冥福をお祈りします。


因みに、自宅が千葉市という事だったそうで、それも驚きでした。

iPhoneから送信




同じカテゴリー(その他)の記事画像
HK416オーバーホール その3
HK416オーバーホール その2
放置し過ぎて…HK416オーバーホール その1
風邪?いやいや、ヤバイよ
サボりにサボって…サバ天へw
本日オープン レプマート秋葉原店
同じカテゴリー(その他)の記事
 HK416オーバーホール その3 (2019-07-24 23:26)
 HK416オーバーホール その2 (2019-07-23 20:50)
 放置し過ぎて…HK416オーバーホール その1 (2019-07-22 22:48)
 風邪?いやいや、ヤバイよ (2018-06-22 17:13)
 サボりにサボって…サバ天へw (2017-08-06 23:30)
 に…肉離れ… (2017-05-30 00:05)
Posted by takanori at 21:12│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは(´ω`)

子供の頃から慣れ親しんだ声が聞けなくなるって寂しいですね。

まだ栗田貫一の声に慣れません(´▽`;

ご冥福をお祈りします。
Posted by ヒカル at 2013年03月19日 21:55
こんばんは。
納谷悟朗さんといえば銭形警部も有名ですが自分は洋画の吹き替えが好きでした。
モンティ・パイソンも納谷さんはじめ山田康雄さん、青野武さん、広川太一郎さん、古川登志夫さんなどベテラン声優の掛け合いがたまりません。
Posted by a.z.d at 2013年03月20日 00:15
ヒカルさん。
そうですね、聞き慣れて来てはいますが、やはり山田康雄さんの声、喋り方や独特の言い回しは真似出来ないですからね。

納谷悟朗さんもしかりですね。

a.z.dさん。
洋画の吹き替えはあまり分からないですが、気が付かないままなのかも知れませんね。

でもどの方もベテランですね
Posted by takanoritakanori at 2013年03月20日 00:33
青野武さんは友蔵ですよ(・∀・)

広川太一郎さんは「っちゃったりなんかして~」って独特のしゃべりです、バラエティ番組のナレーションとかミスターBOOのナレーションですよね。

ベテラン声優さんって子供の頃の記憶と直結してるから忘れられないんですよね~
Posted by ヒカルヒカル at 2013年03月20日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。