2013年02月12日

次世代カスタム…まとめ

皆さん、こんにちは〜

次世代の記事はアクセス多いですね〜
タイトルの割りに大した記事でなくてスミマセン・・w

さて、今回は総合的なまとめですね。

今回は次世代CQB-Rのストックを純正から、マグプルCTRストックへの変更と、グリップの変更。
ストック変更に伴い、バッテリーをリポ化する。という内容でした。

グリップ交換に関しては、特に問題はありませんでしたが、ひとつ・・・
モーターの位置を微調整する、イモネジあるじゃないですか?
あれが今回は大き目の「マイナスのネジ」になったのですが、どうやかなり緩めないとダメみたいでして・・・
軽くテンションかかる位置で止めて、ネジロックで固定しました。
ストックに関しては、純正はストックインバッテリーであるため、前配線にするか、後ろのままにするか迷いました。

前配線にするには、盛大にバラさなければならないので、今回はバッファチューブ内に〜と言う事になりました。
バッファチューブに関して・・・
一番後ろの蓋・・・超硬いですw
中にリコイルキットが入っているので、なんとなく理由はわかる気がしますが・・・そこが1つ目の難関?でした。

後は、バッファチューブ内に配線を引き込む必要があるので、「穴あけ」と「引き込み」ですね。
穴あけに関しては、ドリルさえあれば問題ありません。位置も大体で分かると思います。
引き込みに関しても、「穴丸出しでもいいよ!」と、言う人であればガッツリ開ければ〜コネクターごとブチ込めるんですが・・
今回はなるべく目立たないようにしたかったので、配線分の穴しか開けませんでした。
よって、バッファチューブ内に先にコネクター側を入れて、器用に配線だけ出して本体側と接続させる・・という面倒な方法になりました。
お陰で外からは全く見えませんし、ストックも問題なく使えます!

ただし、バッファチューブ内に入れるため、バッテリーが小さいです、ゲーム中などにバッテリー切れると・・面倒ですw
まぁ、本人が気に入っているので良しとしますw

しかし、最近は外付けのバッテリーケースもおしゃれですねw
ガキ、、学生の頃なんてナイロンポーチをストックに固定してその中にラージバッテリーとか。。
MP5のPDWで、ストックにビニテで巻くとか・・リアリティも糞も無かったな・・・w

友人の「次世代リコイル去勢仕様」もサイトをT1ドットとかにすると、タクトレ仕様みたいで更にかっこよくなるんですがね〜

あ、最近はショートスコープにマイクロかT1でしたっけ?
確かに等倍では、近くでないときついですね。
ショートスコープならミドルレンジもカバーできますし、正直・・・
BB弾には4倍以上いらない気もしますww

まぁ、大きいスコープはカッコいいですからね!
俺も持っていますしww

GBBにパチホロとかドットは・・リコイルで壊れますからね、、
だからマイWEM4は実銃用の安いドット使ってますw

あ、話画それましたねw


そんなこんなで、今回の「次世代カスタムシリーズ」は終わりになります。

次回は…

ついに…友人M…


((((;゜Д゜)))))))

iPhoneから送信



同じカテゴリー(マルイ M4 AEG)の記事画像
従来型のでM4完成
従来型M4のOH
従来型M4のOH
ハイサイクル
次世代用
サクッと交換
同じカテゴリー(マルイ M4 AEG)の記事
 従来型のでM4完成 (2016-04-21 19:08)
 従来型M4のOH (2016-03-28 22:40)
 従来型M4のOH (2016-03-24 09:12)
 ハイサイクル (2016-02-22 09:31)
 次世代用 (2013-09-08 17:41)
 サクッと交換 (2013-08-07 20:10)
Posted by takanori at 12:41│Comments(2)マルイ M4 AEG
この記事へのコメント
こんにちは(´▽`)

むかし「カスタムは引き算」って教わりました♪
ただクルマの事でしたが、全般的に言えることだと思います。
やりすぎるとデコトラやレイルのお化けになっちゃいます(笑)

お友達の箱…]д ̄) チラッ
Posted by ヒカル at 2013年02月12日 12:54
ヒカルさんこんいちは~

そうですよね~確かにその通りだと思いますw
結果的に今回のはリポ化がカナリよくて、レスポンスよくなりましたね。
まぁ去勢したのもあるんでしょうけどww

この箱は・・・ついに・・・
次号でお届けいたしますw
Posted by takanori at 2013年02月12日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。