2012年10月18日

ハートロック 番外編3

皆さん、こんにちは〜
昼休みでお腹いっぱいです。
くどいですが、もう少々お付き合いください(´・_・`)

あ!何度も…写真ある方は下さいませw


打ち合わせも終わり、一度テントに戻ると…周りもいい感じにお酒が入り、盛り上がってきています。

すると、何やらA○B48的な音楽が…

なんと、モニターなど持ち寄りカラオケをしているではありませんかww

ドンドン盛り上がり、マジ○ガーZや宇宙戦艦ヤ○トまで流れていましたw
モチロン…参加はしていませんw
が、テント内で「ゼェェェェェット!!!」って歌っていたのは内緒ですε-(´∀`; )

そんなこんなで、夜も更けテント内も寒くなってきました。
外に出るともう、寒過ぎです。
まぁ、去年みたいに暴風雨でないだけマシですね( ´ ▽ ` )

早々に就寝…

翌朝は皆さん早いですね(; ̄ェ ̄)
うちらは6:30まで寝てましたけど、外に出ると、準備完了している方も…

朝飯などもギリギリで済ませて
朝礼w

と、まぁこんな感じでした。
相変わらず片付けが大変でしたが。

初のWEM4実践投入でしたが、思いのほか快調に動いてくれました。
フルロードで2回ほとダブルフィードがありましたが、それ以外はGBBらしくガシャンガシャンいいながら動いていました。

そして、帰ってきて気が付いたのですが、9本中8本がver2なんですが、唯一のver1が役目を終えたかの如く、ガス漏れw
まぁ、とりあえず状況中は持ってくれたので良しとして、直しますw

そう言えば…
WEM4マガジンって、保管時はガス抜いてますか?
それとも入れっぱなしですか?



iPhoneから送信




同じカテゴリー(HEART ROCK )の記事画像
Heart Rock 2.0 Final お疲れ様でした。
放置ブログ…いえ、サボり…w ハートロック行ってきまった
後片付け
HRお疲れ様でした
大事な写真をアップし損ねた…
HEART ROCK 5th その6
同じカテゴリー(HEART ROCK )の記事
 Heart Rock 2.0 Final お疲れ様でした。 (2017-05-22 21:36)
 放置ブログ…いえ、サボり…w ハートロック行ってきまった (2016-10-16 23:44)
 後片付け (2015-09-08 23:25)
 HRお疲れ様でした (2015-09-06 17:50)
 さて、明日はHR (2015-09-04 12:37)
 銀行ミス (2015-08-27 18:02)
Posted by takanori at 12:45│Comments(6)HEART ROCK
この記事へのコメント
こんにちは(´▽`)

僕は別のガスに切り替える時以外は抜かずに保管してます♪
Posted by ヒカル at 2012年10月18日 12:53
ヒカルさん。

ども〜
そうですか〜
メーカーによって、抜く抜かないで別れているじゃないですか。あれが気なって(; ̄ェ ̄)
Posted by takanoritakanori at 2012年10月18日 14:04
どちらもメリット、デメリットが有りますよね?

抜かなければOリングの劣化が早まるとか…
抜けば内圧が低くなり漏れるとか…?

どちらもリスクとしたら小さいと思います。

マルイのマガジンは一年以上入れっぱなしでも大丈夫でしたよ(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年10月18日 19:36
そうなんですよね〜
ウチにあるマルイも入れっぱなしで問題ないんですよ。
マルイは一応抜いて保存が推奨らしいのですがね。
WAも入れっぱなしで全く漏れないんですよね。
まぁ、ガス漏れごときでブツブツ言ってたらGBBなんか使ってられないですよねww
Posted by takanoritakanori at 2012年10月18日 19:44
少しだけ風邪気味でこんばんはっ!

参加しないで見学なんかもありなんでしょうかね?
もし見学出来れば次回のは見てみたいですねっ!

前日の夜なんて・・・・めちゃめちゃ楽しそうですね。
わくわく感と期待が入り乱れて!
二日酔いになっちゃいそうですねっ!!

それにしても・・・・・。

みなさんのこだわり様がすんゴイですねっ!

自分らの時にはこういう機会がぜんぜんなくただタンに
現地に行き!
いわゆる・・・・お披露目的な気分を味わう感じでした。
その時は、いわゆるシ~ルズに憧れていて、LBT1195Jを買い込んで
遊んでいました。
友人はSOEのものをやたらと探しかいこんで・・・・。
今じゃ、手に入らないものばかりで、もう一度買い直したら
お金がいくらあっても足らないんじゃないかと。

それより探すのが多分むりかも・・・・。
SOEのロ~ドベアリングに似たベストは、ベストの縁が黒いのが
あって、なんか?不思議な感じでした。
多分?その当時、写真に出てきたと想像して・・・。
かなり前からロンブリなんかも採用していたのかも知れませんね!

当時は、イ~グルが王道でその他が多分ブラックホ~ク、ABAのベストに・・・・・。
海外サイトの写真で確認し始めたのが、ロンブリあたりだったと・・・。

ロンブリを持っていると・・・かなり自慢みたいな気分になったと
当時が懐かしいです。


でも・・・・・。

今の装備品は大変そうで・・・。
ハ~トロックに行くのが怖いぐらいですねっ!!

でも・・・・・・。
やっぱりイ~グル製品はミリタリ~から絶対に外せないブランド
だと、現在の装備品からみて・・・感じました。
だって!!
6094とか言うものもイ~グルだし・・・
モノスゴク外せないブランドなんだと見ていて思いました。

現在の自分的には、色々皆さんの装備品を見ていて
やってみたのは・・・・。

ポイントブランクあたりでそろえてみたいです。
旧型のタイプで。

あ~~~~~~~~~~~~~・

又・・・・虫が騒ぎそうです。

あっ・・・・。
takanori さん!
WEのマガジンは・・・・旧型を自分のブログで紹介した
方法で試して下さい。

あれから・・・・自分は旧型のマガジンを4個安く買い
加工しました!!

絶対に満足するはずです。

ガス漏れと・・・マガジンの耐久性は新型のマガジンの上下
二分式よりも絶対に強度があります。

地面に落っことしても・・・・・大乗ですから!

新型のインナ~マガジンをあの方法で加工するよりも
旧型の方が全体の強度があるはずだと自分は思います。
一体整形になってる部分が旧型の方が面積が多いからです。
上下二分だと横からのよじれ!折れに弱いはずですから!

試して下さい!

ガス漏れ、旧型マガジンの中古は安いし!加工すれば鬼に金棒です!
Posted by コ~タロ~ at 2012年10月18日 19:48
コ~タロ~さん

風邪ですか?お大事に・・・

ありですよ~見学だけもありますからね!
楽しいと思いますよ~

当日ソフトアーマーだけ着て報道関係とかで、見学する手段もありますしw

前日の夜はお祭り騒ぎの所もありますしw
案の定・・「おぇぇ~」って聞こえてきましたがw
うちらもPMCだから参加できるんですよね・・・
今の米軍装備は、揃えるのに時間がかかりますw


LBT1195J・・懐かしいですね~
あの時代のシールズに憧れましたw
当時は少ないLBTのベスト買いましたし・・黒ですがw

SOEとか高かったですね~
そう思うと、今は比較的入手しやすいのでイイ時代ですw
イーグルは今でも多く使われていますし、価格が安定していますよね。

旧マグ後ほど参考にさせて頂きます!
確かに、おっしゃる通り、剛性などはありますよね!
一体型ですからね・・・
先ずはバルブが怪しいので、チェックしてみます。
Posted by takanoritakanori at 2012年10月18日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。