2012年08月08日

最新装備・・・

ふと、電車の中で「ナイトビジョンの最新て何だろう・・・」
と、思い検索・・・

で、出てきたのがコレ
最新装備・・・
なかなか迫力のあるモノですねw(丁度記事にされている方も居ましたね)
型式はGPNVG-18となるそうで、検索したら色々出てきました
ナイトビジョンって視野が狭いのが欠点と言われているようです。
これは、パノラマ的に見ることが出来るので、操縦などもし易いようですね。

しかし、ナイトビジョンは欲しいですが、高いですね・・・

さておき・・・

先ほど、映画「マイアミ バイス」を見ながら、銃撃戦で一人ヒートアップし、観終わって
WEM4のマガジンを8本フルロードで乱射しましたw
正確には、制圧射撃のような感じで、セミをベースに断続的に射撃する感じで、8本使ってみました。

8本中1本が途中で酸欠(ガス切れ)、1本は18発あたりにダブルフィード、ボルトストップを掛けて弾を抜き、再度装填するも、ボルト不閉鎖(再度ダブルフィードが原因)再度ボルトストップを掛けてクリア・・・
ハンマーが落ちない・・・ハンマー前にBB弾・・・
取り除いてクリアになりましたが・・・
あと、ハンマーローラーの部分を以前ライブに加工したのですが、やはり無理なようで、動きが渋くなってしまいます。
ハンマーがスチールじゃないから衝撃で変形するのでしょうか?

スチールハンマーなどは、まだ導入予定はないのですが・・お財布事情w
とりあえず貧乏チューンをしていくしかないようですw

あ・・・まだ・・・・バレル切ってない・・・・
ヒカルさんよりパイプカッターはダイソーでもと教えてもらったので、一番近いダイソーで見てみるも・・・なかった・・・お店小さいからかな
他にも、足を延ばせばダイソーあるので探してみるか!

最悪は、グラインダーで・・・バッサリと・・・・



同じカテゴリー(WE M4 GBB)の記事画像
WE M4と弾
たまにはね
実射…その2
実射…
たまにはM4を…
そういえば
同じカテゴリー(WE M4 GBB)の記事
 WE M4と弾 (2015-06-22 18:26)
 たまにはね (2013-09-13 07:45)
 実射…その2 (2013-03-17 23:21)
 実射… (2013-03-17 00:32)
 たまにはM4を… (2013-03-06 08:13)
 かつこいい! (2012-10-24 21:20)
Posted by takanori at 01:38│Comments(6)WE M4 GBB
この記事へのコメント
こんばんは(´∀`)

ナイトビジョン、欲しいですよね!
お手軽なのはアイクロップスっていう子供のおもちゃが結構使えるらしいですよ?
正規輸入がないので少々お高めですけど。

ハンマーローラーが動かなくなる原因は、ボルトキャリアの歪かもしれませんね?
僕のものは歪んでました(;´∀`)
http://mack710913.militaryblog.jp/e341638.html
気になるなら早めに歪を抜いておくことをオススメしますよ!
でも、ハンマーローラーって思っているほど働いてないんですよ。
しっかりとグリスアップしておけば大丈夫なくらいです!?

パイプカッターはホームセンターでも安いところなら1000円以下で買えますけど、100均なら500円位かですからヽ(´ー`)ノ

貧乏チューン最高!

出来れば、良い物を安く買いたいですよね...
Posted by ヒカルヒカル at 2012年08月08日 02:45
おはようございます〜

おもちゃのナイトビジョン、ネットで見たことありますよ!
多分同じのだと思いますが…w
某オクで悩みましたw
昔持ってたんですよ、第一世代のロシア製のスコープタイプ…ゲームで実戦投入しましたが、戦果をえられず…w

ボルトキャリアの歪みですか!?
う〜ん、早急に調べてみます。

ハンマーローラーを抑えているピンも緩くなって来ましたし…仰る通り、あまり働いていないみたいですね((((;゚Д゚)))))))

パイプカッターも、もう少し探してみます(´Д` )
貧乏暇なし、とはこの事でしょうかw
Posted by takanoritakanori at 2012年08月08日 08:19
takanoriさん、おはようございます(*^―^)ノ

トイザらスでナイトビジョンが買えたら良いですよね~
第一世代のロシア製、悩みましたが野戦もやらないので要らないかなって(´▽`;

INOKATSUのハンマーローラーは、ほとんど働いていないみたいです。
お友達のすろさんが言ってました♪
http://m.militaryblog.jp/index.php?blog_id=suroijiri

いやぁ、貧乏暇なしですよ(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年08月08日 10:17
ヒカルさん、ど〜も〜

トイザらスでナイトビジョン…
まさに、大人のオモチャですねw

第一世代…買わなくて正解だと思います。
開けた所で眺める分には雰囲気はでますが、ゲームでブッシュが濃いとほぼ役に立ちません。見えるようになった時にはかなり近いのでw
ローラー意味なしですか(´Д` )
ハンマーも少し左右にクリアランスがあるので、それも修正した方がいいんですかね?

ふと、思ったのですが、一度GBBオフ会してみたいですね〜
Posted by takanoritakanori at 2012年08月08日 14:21
ヤケクソになってローラーをパテ埋めしましたが潤滑を維持できれば支障なさそうでした(´▽`;

左右のクリアランスは放置して大丈夫ですよ、均等に力が掛かっていればローラーは回るはずです。
せいぜい振動でピンが抜けるくらいですね。

GBBオフ会、してみたいですね♪
僕のウェムシが、どれだけ不健康か知りたいです(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年08月08日 18:05
確かに埋めてましたね。
それを聞くと、埋めても問題なさそうな気がしますね。

クリアランスは大丈夫なんですか?ハンマーが真ん中に来た方がいいのかなぁ、と思ってました(´Д` )

因みにハンマーの記事本日UPします、バラしたら色々と見えてきたものもあるので((((;゚Д゚)))))))

GBBオフ企画してみましょう(>_<)
面白そうですし!
Posted by takanoritakanori at 2012年08月08日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。