2012年08月06日

GBBばかりなので

たまには違うネタも~と思い
今回は、モデルガンをメンテナンス。

GBBばかりなので
これのメンテです。

しかし、特別なメンテナンスをするつもりはなく

GBBばかりなので
このように分解し、清掃、オイルを吹き・・・・

と、この時、、、「エキストラクターも外して清掃したい・・・」と思ってしまった。
しかし、今までそんなに分解したことない・・・
WAのガバを分解した記憶を頼りに、少しずつ・・バラしていきましたが・・・・
外れない・・・
ネットで調べるも、特に有力な情報が見当たらず・・・

ある程度いったところで・・「無理だな・・」と思い、後戻りをしようとしたら・・戻らない
エキストラクター横にスプリングがあり、それがスライド溝に入ってしまっていた・・・・
進むも地獄・・戻るも地獄・・・

ここで、ただのピンだと思っていた穴が、6角ボルトと判明・・・
それが・・・エキストラクターを止めているネジだったw

はやり出来ないことはするものではないですね。

エキストラクターのスプリングは少し変形してしまい、元に戻すのも、結構手間な部分であると、後ほど判明・・

GBBばかりなので

まぁ綺麗なったんでOKですがねw



同じカテゴリー(その他)の記事画像
HK416オーバーホール その3
HK416オーバーホール その2
放置し過ぎて…HK416オーバーホール その1
風邪?いやいや、ヤバイよ
サボりにサボって…サバ天へw
本日オープン レプマート秋葉原店
同じカテゴリー(その他)の記事
 HK416オーバーホール その3 (2019-07-24 23:26)
 HK416オーバーホール その2 (2019-07-23 20:50)
 放置し過ぎて…HK416オーバーホール その1 (2019-07-22 22:48)
 風邪?いやいや、ヤバイよ (2018-06-22 17:13)
 サボりにサボって…サバ天へw (2017-08-06 23:30)
 に…肉離れ… (2017-05-30 00:05)
Posted by takanori at 21:43│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは(´▽`)

takanoriさん、モデルガンもやるんですか!
ちゃんとダミーカート入ってるし( ̄∇ ̄)

これって元はMEUですか?
アンビじゃないし、ベークライトグリップだし?
Posted by ヒカル at 2012年08月06日 21:53
ヒカルさん、こんばんは〜

そうなんです、モデルガンも好きなんです。
MEUではなく、キャリーカスタムと言うモデルです。
モデルガンて…高いじゃないですか…MGC無き今、コレしか新品は手に入らなかったのです。
と、言ってもかなり気に入ってますがねw
あと、これはダミーカートではなく、マルベリーフィールドの発火用カートなんです。
MGC製が在庫無しで、何とか手に入れたカートリッジです。

ガキンチョの頃はデトニクスとなM9や、グロックあったんですが、メンテナンスもロクに分からないとぶっ壊すのがオチで、今では後悔してます。
Posted by takanoritakanori at 2012年08月06日 22:04
ホントだ、ダミーカートじゃないんですね(;´∀`)

いまパソコンで見てます。
キャリーカスタムってことは警察官用って感じですかね?
でも、パックマイヤーとアンビにしたらほとんどMEUですね~
こういうベーシックな奴は好きです♪

僕も幾つかモデルガンを買いました。
たしかMGCのMac10、マルシンのMP40、同じくベレッタ。
この3丁は捨てず、壊さず持ってますよ(*゚∀゚)
あとはLSとマルイのも作りましたね。

でも、弾が出ないってことが納得できなかったんです...
子供でしたね(;´∀`)
Posted by ヒカル at 2012年08月06日 23:56
そうですね、オフィサー向けのような感じですね〜

ノーマルを微妙にカスタムみたいなw

マシンガンいいっすね〜!
欲しかったですが、タイミングを逃し買えなかったです(´Д` )

デトニクスは禁断の火薬増量でぶっ壊しましたw
子供の頃は恐れ知らずだったんですw

マルイのありましたね〜!パイソン作りましたよ〜ちゃちくて速攻で壊れましたがw

いやぁ懐かしいですw
因みに、今…タニコバのM4が欲しくてたまりません…((((;゚Д゚)))))))
Posted by takanoritakanori at 2012年08月07日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。