2012年06月23日

MAGPULシューティングマッチ 2

だいぶ更新が遅くなりましたが・・・

マグプルマッチの後編です。

前編にもある通り、大した用意など出来ずに当日を迎えまして・・・

会場へ到着

日陰なテーブルなどもあり、凄く設備など整っているbeamさん http://beam.sg/
ウォシュレットのトイレや更衣室など女性でも安心して利用できるフィールドでした。

さて・・・
MAGPULシューティングマッチ 2
ババン!!とプレートもありテンションも上がります。

MAGPULシューティングマッチ 2
このように、テーブル脇にガンラックもあり、こういった設備も気分を高めますね。
(右手前側でパンを食っているのが友人ですw)

MAGPULシューティングマッチ 2
今回はWEのM4を持って行ったこともあり、工具やらも持参・・・(後に役に立ちます。)
・・・マガジンを持ち込みすぎな感じは・・・そしてなぜかキャリングハンドルがw

まず、シューティングレンジにて初速チェックが始ります・・・
電動は従来型のマルイM4 CRWなのでおそらく問題なしですが・・・WEのM4はガスの為不安・・・
が・・・あっさりOKで終了。
その後、最終的な調整でレンジで調整をしていると・・・
前日には出なかった、弾ポロが発生・・・
「なんでここで・・」と思いながら・・ターゲットまではそんなに遠くない(5メートル前後?)から大丈夫!
と、根拠のない自信でスタート!!
第一ステージはバリケードの穴からターゲットを撃つステージ。

うちらの組になり、ローディング・・スタンバイ・・・・ピー!!と開始の電子音

「バシュ・・カン」「バシュ・・・・・」「バシュ・・・・」?

弾が出ません・・チャージングハンドルを引き、再度装填を試みるも弾が出ない。
マガジンキャッチを押して、マガジンをそのまま地面へ落とし、リロード・・・
「バシュ・・カン」出た!
ステージをクリアして確認すると・・・マガジン内で弾が上がってきていない状態。
昨日は出なかった症状出まくりで絶不調・・・・・

第二ステージではついに・・ハンマーが落ちなく・・・・
第二ステージでは計測を一旦中断してくれました(ありがとうございます!!)
急いでテーブルへ戻り、確認すると、ハンマーの前にBB弾が・・・・・はぁ・・
直ぐに元に戻し、異常がないことを確認し、ステージへ復帰し難なくクリア・・・

ここで午前のステージが終了し、順位が下から2番目!!w

まぁ仕方ないっすね。

午後は、万全を期すために、電動にチェンジ・・・・
「まぁ、なんて素敵な動作」と、つくづくマルイ製品のクオリティーの高さに安心させられますw

総合順位は下から数えたほうが早いものの、楽しむことが出来たのでよかったです!

GBBに対する課題も見えましたし!

また機会があれば参加したいですね~



同じカテゴリー(その他)の記事画像
HK416オーバーホール その3
HK416オーバーホール その2
放置し過ぎて…HK416オーバーホール その1
風邪?いやいや、ヤバイよ
サボりにサボって…サバ天へw
本日オープン レプマート秋葉原店
同じカテゴリー(その他)の記事
 HK416オーバーホール その3 (2019-07-24 23:26)
 HK416オーバーホール その2 (2019-07-23 20:50)
 放置し過ぎて…HK416オーバーホール その1 (2019-07-22 22:48)
 風邪?いやいや、ヤバイよ (2018-06-22 17:13)
 サボりにサボって…サバ天へw (2017-08-06 23:30)
 に…肉離れ… (2017-05-30 00:05)
Posted by takanori at 14:31│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんにちは(´▽`)

ふと気になったんですけど、ノーマルマガジンをドロップすると底が変形しませんか(・ω・;

買って直ぐにドロップしたら、思いっきり潰れちゃいました(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年07月30日 12:44
こんにちは!!
そうですね、確かに地面に落下は変形しますね。
自分も経験済みですw

しかし、この時は現地が木くずを敷き詰めた柔らかい地面と、足元に毛布が敷いてあり、躊躇なくドロップしましたw

だから全然変形しませんでしたよ~
Posted by takanoritakanori at 2012年07月30日 13:15
なるほど、サバゲーと違って落とす前提なんですね♪
Posted by ヒカル at 2012年07月30日 13:54
落とす前提と言うよりは、モデファイドプローンなど、地面に寝る体制と、前日の雨のせいでしたw
Posted by takanoritakanori at 2012年07月30日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。