スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月22日

HEART ROCK 2.0 2日目 その1

皆さんこんばんわ~

ちょっとシリアスな感じにしすぎていますかね??w
もう少々お付き合いください!

2日目・・

現地はやはり寒い(夜中は5度前後でしたw)
朝少し早く起きて、装備をチェックし弾等を装填し、必要なものを纏める為に車内から、本部テントに行き寝ている仲間を起こした(ギリギリまで寝てましたww)

起きろ、もう少しで仕事(朝礼)だ。
乾燥した気候のせいで喉がかすれる・・

遅れていたもう一台の車両も到着(当日参加の方と合流w)し、2台体制での対応が可能になった。


役人の来る時間(状況開始)まで、車を用いた簡単な打ち合わせとシュミレーションを行い、万が一に備える。

私の乗る車両はフロント(アルファ)になり、VIPはもう一台の(ブラボー)に乗車することにした。
各車両には4人の隊員が乗車し、常に緊張した状態が続くだろう。

そうこうしていると・・

本部より連絡があり、警護対象者が到着し、移動するとの連絡が入った。

靴こそ、デザートブーツを履いているが、上はジャケットにワイシャツ、ネクタイと、いかにも愛国者な風貌だ。

兎にも角にも、契約は契約、警護をしなければならない。

乗車し、2台は無線で綿密に連絡を取り合いながら発進した。
キャンプ地を後にし、とある村に向かって欲しいとの事で走らせていると

前方より、現地民の乗るバイクが2台此方に向かってくる。
ブラボーに無線を入れる・・・

「こちらアルファ、前方より武装勢力と思われるバイクが2台接近中」

無用な戦闘は避けたい、彼らが友好的であればいいのだが・・

しかし、バイクは車の進行を妨げるように停車した。
車から隊員が一名下車し、通してもらえるよう説得。
しばらくすると隊員が戻ってきて

「通行料を払えと言っている」

払わなければ攻撃を仕掛けてくるだろう、しかし払ったところで仲間のところへ戻り、情報を流すかもしれない。

しかし、今は緊迫した状態からの脱出が最優先だ。
もしかすれば、何かしら情報がもらえるかもしれない。

隊員に金を渡し、再度交渉開始する
すると、もう一人の男が銃を取り出し
「金を払え!!」
と苛ついた様子で声を荒らげ、交渉に行った隊員に銃を向けた。
他の隊員も車から降り、銃を向ける。

どうやら金が足らないらしく、追加を支払い事なきを得た。
そして、見返りではないが、この前に村がある事も教えてくれた。

一路村へ向かった。

続く  
Posted by takanori at 22:35Comments(0)HEART ROCK