スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月05日

実物マガジンを・・その1

皆さん、こんばんわ~

昨日のハートロックの記事はアクセスが凄く少ないw
あまり、注目度が無いんですかね~?

さて、今回は昨日のVショーで仕入れた実物マガジンをWEM4で使えるようにする第一弾w
ちょっと長いですよ~w

先ずは・・クランケになるマガジン

とりあえずは、ここの切れ込みを入れた部分から刃を入れて、切り取ります

地道に・・・

そして片側をチョキンと

反対側はの画像は省略ですw

この様に綺麗に切り取り・・・面をヤスリ掛けをして綺麗にします。
合わせて画像のように、バルブの逃げを作っていきます。
分かりにくいですが、下の画像

左上の突起部分が下まで伸びているのですが、それがインナーのマガジンに当たって入りません・・・
良く見ると・・・一番テッペンの部分が一番膨らんでいる・・・
その部分を、奥のラインの高さと合わせると・・・

あら・・入ってしまった・・
内輪ネタ的にいうと・・「どついて」はいりましたw

バルブの逃げも問題なし!!
そして、ロアフレームに差し込んでみると・・・

う~ん、飛び出し過ぎw
これでは・・そのままでは使えません・・・

先ずは、純正のマガジンキャッチの穴からテッペンまでの長さを測ります。
見難いですが、1.8センチです。
そして実物・・

この時点で長いw
2.2センチあります。
その差4ミリ・・・
それをマスキングテープで区切るとこうなります。

そして、それをもう一度ロアフレームに叩き込んでみます

こうなり、黄色い線が、本来のラインになる予定です。
ちなみに、純正は・・・

このぐらい(見難いw)
だいたいマスキングの位置と同じぐらいです。

ちなみに・・・
ド突いて入れたので、インナーのマガジンに

傷が付きましたw
旧型のマガジンもはいりました~
とりあえず今日はここまで!!

しかし、ヒカルさんから「室内では切り屑やらが・・」と、アドバイス貰ったにも関わらず・・・室内でやりましたw
金ノコで・・ひたすら・・シコシコ・・・w
でも、切り屑がエライことになりましたw



  

Posted by takanori at 20:16Comments(6)WE M4 GBB