スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月01日

スチールトリガー

みなさん、こんばんわ~

セミオートオンリーになっていたウチのWEM4・・・・
やっとスチールトリガーアッシーを購入しました~
某オクにて8000円程・・・

定価で買うより安かった!!!


本日届いたのがこちら!
早速開けます~

う~ん、スチールw
バルブノッカーが長いと言われていたので、確認

確かに少し長いですね~
しかし、先に削ったりしてしまうと・・後戻りが出来ないので、とりあえずはこのまま組みます。
本当はヒカルさんのように写真で収めれば分かりやすいのですが・・・
逸る気持ちを抑えることが出来ず・・・ガツガツ組みますw

やはりシアーの山が減っていました・・・
これがフルで制御が利かなかった原因でしょうか・・・

ここから何かに取り憑かれたかの如く・・組み上げましたw

一応・・組む際には、擦れる部分や、組み合わさる部分のスリ合わせだけしました。
そして、いざ試射の時。

バルブノッカーを無加工で装着しているので、マガジン挿した時に「プシュー」となるかと思いましたが・・
特に以上は無く、チャージングハンドルを引くと・・・
「軽い・・」
純正のものより明らかに引きやすい・・なぜ?と思いつつも、とりあえず試射!

先ずはセミから・・・
問題ない!!

続いて、問題のフル・・
恐る恐るトリガーを引くと・・

「バシンッツ・・・」

・・あれセミ?・・もう一度

「バシンッツ・・・」

・・う~ん・・・この症状・・・聞いた事あるな・・・と思いながら、念のためもう一度

「バババババン!」

!!良かった!!
なぜ最初がセミだったのかは不明ですがw
まぁ結果良ければすべてよし!w

トリガーフィーリングもカチっとしましたし、硬い音になりましたね~
とりあえずは、安泰ですかね??

って、マガジンのガス漏れがあったんだ・・・
買ったときに付いてきたGEN2・・
とりあえずは、安い補修部品もあるし、何とかなりますが・・・
中身をGEN3に変えたほうがいいのかなぁ~
でも、もう一本マガジン欲しい・・

・・ハートロックでは個人の携行弾数が270発なので30×9=270なんです。
しかし、これをするとハンドガンに弾が0w
でも・・・ポーチが寂しいよりマシ!!

さて・・・www  
Posted by takanori at 19:18Comments(5)WE M4 GBB