スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月20日

横田基地友好祭・・その1

皆さんこんばんわ~

今日は、横田の友好祭に初めて行ってきました。
と言っても、友人から聞くまで今週って知らなかったw

では本日の目玉・・・

F22Raptor 2機です。嘉手納に配備されているハズなので、沖縄からか、グアムかどっちかですかね?
これ、ゲートから一番奥にあって遠かった・・・・
ステルス形状を維持の為、翼下などに、兵装はありませんね、胴体に格納されてますからね。
ちなみに、グーグルアースで、グアムにあるのを衛星写真のようにみれますw

そのほかには・・・

F16ですよね?w
これは3機ありました、それぞれ兵装が若干異なるようになっていました。

そして・・・

A10サンダーボルトⅡですよね?w(確証が持てないので?マークをw)
そしてA10といえば

30mmのGAU-8 Avengerガトリング砲・・・
youtubeとかで、アフガニスタンでの動画を観ると・・凄まじい破壊力です・・・

そしておなじみ・・・

UH-60 Black Hawkですね。
これは写真の通り、乗ったり出来るようになっており、非常に込み合っていました・・
ちなみに操縦席に座りました~w
結構狭い・・・というか俺がデカイので、乗り降りが窮屈でしたw
写真にはないですが、隣に陸自のUH-60J がありましたが、解放していないので観ている人は僅かでした・・・

おっと・・
忘れてはいけないのが

航空自衛隊のF2戦闘機
この他にも、F15、F4EJなどが来ておりました、

会場は写真の通り、イイ天気!!
かなり日焼けしまして・・・ヒリヒリ・・・

実は、もうひとつ写真には無いのですが、ゲートに到着したときに、1機の航空機が離陸しまして・・・
シルエット観た瞬間に「あ、U2だ・・」とw
U2は初めて観ましたよ(殆ど初めてですがw)

しかし、人の多さにビックリ・・・
プチ熱中症になりながら基地を後にしました・・・  
Posted by takanori at 01:31Comments(4)その他