2012年06月26日

WEM4カスタムパーツ

注文していたブツが届きまして・・・

これと・・

これと・・・

これの3つです

上の2つを装着すると~

こんな感じになります。交換はポン付けなんで写真なしです。


ちょっとはカスタムらしくなってきましたね!
さて・・・問題はアンビセレクター・・・
色々ネットで調べてみると「削る必要がある」とのこと。

上がWE純正
下がTSC
写真では分かりにくいかも知れませんが、工具で指している所のクリアランスが違います。
・・・違うというか・・溝の幅がマチマチ・・・・・
リューターでロックピンがハマるように調整します。

ある程度削れ来たらロックピン差し込んで引っかかりがないか調べます。
これの繰り返し・・・・
削りすぎると、セレクターにカチっと感が出なくなるので注意ですね。

こんな感じで削りは終了です。
後は元に戻して。。
セレクターの動きが純正に比べて少し硬いぐらいに仕上げました。

後はHOPチャンバーを変える!!

あ!あと皆さんのブログにある通り、チャンバーノズルを少し削るのを試しましたが、効果絶大ですね!
諸先輩方のブログは参考になります。ありがとうございます!  

Posted by takanori at 18:18Comments(0)WE M4 GBB

2012年06月23日

MAGPULシューティングマッチ 2

だいぶ更新が遅くなりましたが・・・

マグプルマッチの後編です。

前編にもある通り、大した用意など出来ずに当日を迎えまして・・・

会場へ到着

日陰なテーブルなどもあり、凄く設備など整っているbeamさん http://beam.sg/
ウォシュレットのトイレや更衣室など女性でも安心して利用できるフィールドでした。

さて・・・

ババン!!とプレートもありテンションも上がります。


このように、テーブル脇にガンラックもあり、こういった設備も気分を高めますね。
(右手前側でパンを食っているのが友人ですw)


今回はWEのM4を持って行ったこともあり、工具やらも持参・・・(後に役に立ちます。)
・・・マガジンを持ち込みすぎな感じは・・・そしてなぜかキャリングハンドルがw

まず、シューティングレンジにて初速チェックが始ります・・・
電動は従来型のマルイM4 CRWなのでおそらく問題なしですが・・・WEのM4はガスの為不安・・・
が・・・あっさりOKで終了。
その後、最終的な調整でレンジで調整をしていると・・・
前日には出なかった、弾ポロが発生・・・
「なんでここで・・」と思いながら・・ターゲットまではそんなに遠くない(5メートル前後?)から大丈夫!
と、根拠のない自信でスタート!!
第一ステージはバリケードの穴からターゲットを撃つステージ。

うちらの組になり、ローディング・・スタンバイ・・・・ピー!!と開始の電子音

「バシュ・・カン」「バシュ・・・・・」「バシュ・・・・」?

弾が出ません・・チャージングハンドルを引き、再度装填を試みるも弾が出ない。
マガジンキャッチを押して、マガジンをそのまま地面へ落とし、リロード・・・
「バシュ・・カン」出た!
ステージをクリアして確認すると・・・マガジン内で弾が上がってきていない状態。
昨日は出なかった症状出まくりで絶不調・・・・・

第二ステージではついに・・ハンマーが落ちなく・・・・
第二ステージでは計測を一旦中断してくれました(ありがとうございます!!)
急いでテーブルへ戻り、確認すると、ハンマーの前にBB弾が・・・・・はぁ・・
直ぐに元に戻し、異常がないことを確認し、ステージへ復帰し難なくクリア・・・

ここで午前のステージが終了し、順位が下から2番目!!w

まぁ仕方ないっすね。

午後は、万全を期すために、電動にチェンジ・・・・
「まぁ、なんて素敵な動作」と、つくづくマルイ製品のクオリティーの高さに安心させられますw

総合順位は下から数えたほうが早いものの、楽しむことが出来たのでよかったです!

GBBに対する課題も見えましたし!

また機会があれば参加したいですね~
  
Posted by takanori at 14:31Comments(4)その他

2012年06月12日

MAGPULシューティングマッチ 1

前編

MAGPULタクティカルシューティングマッチへ行って来ました。
が、しかし…
当初申し込みをした時は「マッチ」ではなく、勝手に
「タクティカルトレーニング」だと思い込み、友達と応募。
しばらくしてから気がつき…
簡単なマッチは参加した事あるけど…大丈夫なのか?
と、思いながらも、WEのM4でバシバシやってみたい♪(´ε` )
ドットの調整をしたり、マガジン買い足したり、
鬼ホップは改善間に合わず…0.25の弾で抑える事にして調整。

前日の土曜日にCKFさんでレンジを借り、大雨の中調整w
個人的に妥協点で翌日に備えました

後半へ

  
Posted by takanori at 19:07Comments(0)その他

2012年06月08日

WEのM4を今さら・・

日記サボりすぎ・・・
最近の出来事として、WEのM4を買いました。
ずっと悩んでました・・・イノカツとWAとWE・・・
ほんとはWAかな~と思っていたのですが、、パーツ多いし・・・
でも最初からメタルフレームと、意外と楽しめそうなので、今回はとりあえずWEにしました。

WAのM4は以前に買ってしばらくの後に手放してしまったので・・しかし、結構遊べたので、今回はWEに決定した部分もあります。

とりあえず家にあるパーツを付けた状態・・・


ただ、皆さんブログを見ていると、「鬼ホップ」やら、「弾ポロ」と、調整が必要である・・・
とりあえず、「弾ポロ」はないものの、「鬼ホップ」をどうにかしないことには・・・

鬼ホップ改善は何がいいんでしょうかね?
どれを使ったらいいのかさっぱり・・・皆さんのお力を・・・

  
タグ :WEM4

Posted by takanori at 23:01Comments(2)WE M4 GBB